注文住宅はあきらめよう・・・。

注文住宅を購入すべく住宅展示場を回り理想を追求したところ完全に予算オーバーでした…。

 

一流住宅メーカー恐ろしや!

 

子供が生まれてくることもあり、せっかくなら広い家で子育てをしたいという思いがありましたので一軒家購入は諦めきれませんでした。

 

そこで、第二次マイホーム計画始動!!

注文住宅は諦めて建売住宅の購入の方へシフトチェンジしました。

 

建売はSUUMOやアットホームを参考にしました。

これらのサイトは情報が豊富で見切れないくらいありますね!

ちなみに見続けてわかったのですが、これらのサイトは更新曜日がある程度固定されています。タイミングが掴めたら検索頻度を減らしても新着情報を漏らすことはありませんね!

 

そんなこんなで、建売住宅で気になったところへ足を運び続けました。

その件数はざっと10件は超えていたと思います!

これが22歳の11月ごろです。

妻は6月に出産予定でしたのでつわりに耐えながらついてきてくれました。

頑張ってくれたなぁ。と感謝感謝です。。

 

まわりにまわり続けた結果、理想に近い住宅を発見することができました。

内装は木!木!!木!!!っていう感じ。

木を一本大黒柱に使用しており天井も床も無垢板張りの超贅沢仕様でした(主観満載)。

写真がお見せできないのが残念です。

 

こんないいのが意外とあるもんだね~と思っていましたが、ここで一つ問題が発生しました。

線路の真横。。。すごいガタンゴトン言ってる。

超うるさいわけではないのですが、近すぎるせいでこれではと。

ただ、金額もなかなか抑えられており、土地込みで3000万円を切っていました。

 

ただ、内装、外観、間取りも一瞬で気に入ったのでとにかく迷いました。

迷い迷い迷いました。

 

ただ、妻の助言がここで発動

「二階要らない。階段めんどくさい。」

 

この一言で第二次マイホーム計画も無残に散りました。

 

次回もよろしくお願いします。